2015年10月20日

手術から5年経過(^^)

本日、手術から丸5年が過ぎました。

元気に過ごしております(^^)



すでに5年も経つとその当時の記憶鮮明ではなく・・・・




9時からの手術のため8時位から準備でそわそわ

ストレッチャーに厚いカルテ?を足元に乗せて
いっしょに手術室へ・・・

手術室のホワイトボードには当日の手術の方の名前がずらっと・・・
私の漢字、一字間違っていた


テレビでよく見る手術室に入り、
手術台に「せぇーの!」とストレッチャーから移され、
その直後の記憶はなし


入院着や下着はそのあと外されたよう



「◯◯さん、1時半ですよ」
最初に聞こえた言葉・・・

あー、生きてる
そう思った瞬間。



ICUに移動は記憶にナシ


家族がたくさんベッドのまわりにしばらくいたっけ
口を覆う酸素マスクもしてた



2時間毎に
「今日は何日ですか?お名前は?生年月日は?」

足にはエコノミー症候群予防のものが巻かれ、
時間が来ると、ウイーンと空気が入ったよう。

痛みは痛み止めの薬の効果か痛みなし。


当日の記憶はそのくらいかな。



はやいなぁ5年



同じカテゴリー(病気-手術後)の記事
 術後10年経過しました! (2020-10-20 13:30)
 術後9年経過! (2019-10-20 13:30)
 術後8年経過! (2018-10-20 13:30)
 術後7年経過~祝 (2017-10-20 13:30)
 早いもので術後7年近く♪ (2017-08-01 21:00)
 早いもので術後6年✨ (2016-10-20 13:30)

Posted by Hiro  at 13:30 │病気-手術後